読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人事・総務トピックス

人事・総務・労務関連、およびベトナムの情報をお届けいたします。

【第50回】“カエル”を食べてしまえ!

“カエル”が二匹いたならば

醜い方から食べてしまえ(笑)

“EAT THAT FROG!”

ブライアン・トレーシー著(ダイヤモンド社)

 

年末のお忙しい中

いったいなんの話?・・・(笑)

“カエル”とは、“重要で厄介な仕事”の事

動もすれば、

“嫌なこと”は後回し

“苦手なこと”は後回し

“難しいこと”は後回し

“今日の仕事”は明日へ

なりがちな自分(私に)に

“喝”を入れてくれる一冊です。

 

行動を作り出すための・・・

“カエル”を真っ先に食べるための

“妙案”“奇案”が

書かれてあるわけではありません、

元々そのようなものないのですから(笑)

あたり前のことを、

あたり前に書かれてあります(笑)

あたりまえか・・・(汗)

 

あなたの足を引っ張っているものは何か?

なかなか目標が達成できないのは何故か?

問題を速やかに解決するには何が必要か?

あなたが“カエル”を食べられないのは何故だろう?

理詰めで責められると

少し辛いですが(笑)

 

Key Wordは“書く”“見る”“読む”

 

 

難問をたくさん抱えておられる方々

一番醜い“カエル”から食べましょう(笑)

 

山口和夫

(※2013/12/26発行分)