人事・総務トピックス

人事・総務・労務関連、およびベトナムの情報をお届けいたします。

【第52回】その時が参りました

決断いたしました(笑)

3年間続きました先生の“お尻を叩くメルマガ”は、

本日が最終回です(涙)

まだ3年なのかの思いと、

もう3年なのかの思いと(笑)

でも、私といたしましては、

よく続いたものと、我ながら驚いております(汗)

 

先生方の“お尻を叩く”と言いながら、

実は、本音を申し上げますと、

自分自身の“お尻”を叩いておりました。

正に、“天に唾する”メルマガでした。

本当に長い間お付き合いいただきまして、

ありがとうございました。

 

さあ、止めるとなりまして、

私の中の“もう一人の自分”が(笑)

テーマを変えて“メルマガ”続けたら・・・、

と囁いております。

“悪魔の囁き”です(笑)

 

短時間に“書く”習慣

集中して“書く”習慣

“メモ”を沢山残す習慣

“書くこと”の“リズム感”も

この“メルマガ”で学びました・・・

 

そこで、新装開店、

リニューアルした“メルマガ”のテーマは(笑)、

「“雇用契約としての人事制度”を考える」にいたしました。

雇用契約”としての“人事制度”を

様々な視点から見る・・・、

そのような“メルマガ”をお送りしたいと

考えております。

先ずは“52回”来週からスタートです。

“乞う、ご期待”とは申しませんが、

毎週木曜日、お読みいただきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

 

山口和夫

 (※2014/1/16発行分)

=============================

★次シリーズ「人事制度を雇用契約の視点で考える」も

毎週月曜日に更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。